価値創造モデル

企業理念

市民に愛され市民に貢献する

シチズンの掲げる企業理念
「市民に愛され市民に貢献する」とは、
「市民に愛され親しまれるものづくり」
を通じて
世界の人々の暮らしに
広く貢献することです。

インプット(2022年3月時点)

外部環境の変化

  • 人々の価値観の変化
  • デジタル化
  • モビリティの変容
  • 高齢化社会

サステナブル経営

マテリアリティ

持続的な企業価値向上のための重要課題

  • 質の高い生活への貢献
  • 産業分野におけるソリューションの提供
  • 気候変動への対応と循環型社会への貢献
  • 働きがいの向上と人財の育成
  • 社会的責任の遂行

事業基盤

コーポレート・ガバナンス
もっと見る
リスクマネジメント
もっと見る
サステナビリティ推進体制
もっと見る

アウトプット

サステナブルプロダクツの提供

製品・サービス

時計
工作機械
デバイス
電子機器など

アウトカム

グループ長期ビジョン