- Q
ウオッチの購入、選択のポイントは?
ウオッチの購入、選択のポイントは“デザイン”が59.7%
(単位:%)
全体 | 男性 | 女性 | 10代 | 20代 | 30代 | 40代 | 50代~ | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
デザイン | 59.7 | 52.2 | 66.5 | 62.2 | 73.0 | 74.8 | 45.3 | 36.3 |
機能性 | 15.5 | 21.3 | 10.2 | 9.8 | 13.5 | 8.7 | 20.9 | 25.5 |
価格 | 15.1 | 17.1 | 13.2 | 12.2 | 10.3 | 8.7 | 20.9 | 25.5 |
ブランド | 8.2 | 6.9 | 9.4 | 15.9 | 3.2 | 7.0 | 9.3 | 8.8 |
ケースやバンドの素材 | 1.4 | 2.0 | 0.8 | ― | ― | 0.9 | 2.3 | 3.9 |
クォーツ、手巻きなどの駆動方式 | 0.2 | 0.4 | ― | ― | ― | ― | 1.2 | ― |
ウオッチを購入する際、選択のポイントにする点を聞きました。トップは「デザイン」で59.7%を占めました。次いで「機能性」(15.5%)、「価格」(15.1%)と続きます。