意識調査

open

時計所有個数調査

1997.03.20 ※調査内容は当時のものです。
Q

ウオッチの購入、選択のポイントは?

ウオッチの購入、選択のポイントは“デザイン”が59.7%

(単位:%)
 全体男性女性10代20代30代40代50代~
デザイン59.752.266.562.273.074.845.336.3
機能性15.521.310.29.813.58.720.925.5
価格15.117.113.212.210.38.720.925.5
ブランド8.26.99.415.93.27.09.38.8
ケースやバンドの素材1.42.00.80.92.33.9
クォーツ、手巻きなどの駆動方式0.20.41.2

ウオッチを購入する際、選択のポイントにする点を聞きました。トップは「デザイン」で59.7%を占めました。次いで「機能性」(15.5%)、「価格」(15.1%)と続きます。