意識調査

open

時計所有個数調査

1997.03.20 ※調査内容は当時のものです。
Q

ウオッチを手に入れたきっかけは?

ウオッチを手に入れた契機、70%以上が“店頭で見て”

(単位:%)
 全体男性女性10代20代30代40代50代~
店頭で見て71.673.570.051.277.073.969.880.4
雑誌やポスター、テレビCMを見て21.922.921.126.831.023.514.014.7
友達がしているのを見たり聞いたりして11.510.212.89.811.112.212.811.8
有名人がしているのを見て2.00.83.03.73.20.91.21.0
プレゼントされた51.143.358.352.453.252.248.348.0
複数回答

ウオッチを手に入れた契機は、71.6%が“店頭で見て”と答えており突出した結果となりました。女性は「プレゼントされた」という数字が、男性よりも高くなっています。