- Q
ウオッチブランドの内訳は?
ウオッチの内訳、国産は1.9個、海外ブランドは1.4個、国産ライセンスブランドは0.3個
(単位:個)
全体 | 男性 | 女性 | 10代 | 20代 | 30代 | 40代 | 50代~ | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
国産ブランド | 1.9 | 2.0 | 1.9 | 1.7 | 1.7 | 2.2 | 1.9 | 2.2 |
海外ブランド(輸入品) | 1.4 | 1.2 | 1.5 | 0.9 | 1.9 | 1.9 | 1.0 | 0.7 |
国産ライセンスブランド | 0.3 | 0.2 | 0.4 | 0.3 | 0.3 | 0.3 | 0.1 | 0.2 |
- ※
- 国産ブランド/シチズンなど、国内メーカーの生産による国産ブランド
- ※
- 海外ブランド(輸入品)/ロレックス、カルチェ、オメガ、スオッチなど海外メーカーの生産による海外ブランド
- ※
- 国産ライセンスブランド /イヴ・サンローラン、ポール・スミス、アフタヌーンティーなど国内メーカーの生産による国産や海外のブランド
所有しているウオッチのブランドの内訳を聞きました。一番多かったのが国産ブランドで、平均1.9個の所有。次いで海外ブランド(平均1.4個)、国産ランセンスブランド(0.3個)と続きます。
海外ブランドは、男性よりも女性、年代別では20代、30代の所有が顕著です。