意識調査

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ビジネスパーソンの「待ち時間」意識調査

2003.05.28 ※調査内容は当時のものです。

調査概要

はじめに

貴重な時間を費やす『待ち時間』にイライラさせられることは間々あります。

シチズン時計株式会社(社長:梅原 誠、本社:西東京市)では、時の記念日(6月10日)にちなみ、日常生活のさまざまな状況で発生する『待ち時間』に関して、現代人がどのように感じているかを首都圏のビジネスパーソン400人(男性220、女性180)を対象に調査しました。

以下はその結果です。

調査概要

調査時期
2003年3月27日~3月31日
調査対象
首都圏のビジネスパーソン
調査方法
インターネットによる調査
(当社作成の設問シートに従って、インターネット調査会社を通じてサンプリング・集計しました。)
有効回答数
400人
サンプル内訳
(単位:人)
 20代30代40代~合計
男性669064220
女性618237180
127172101400