意識調査

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「独身ビジネスパーソンの休日時間」

2016.11.22 ※調査内容は当時のものです。

調査概要

はじめに

政府による「働き方改革」が動き出すなかで、週休3日制を検討する企業に注目が集まるなど、休日の価値が見直されています。

シチズン時計(本社:東京都西東京市、社長:戸倉敏夫)では、11月23日の「勤労感謝の日」に先立ち、休日は自由に使える時間が比較的多いと予想される独身ビジネスパーソンを対象に、「独身ビジネスパーソンの休日時間」と題した調査を実施しました。「休日時間」をいかに活用するかが、健康の維持、創造力の発揮、仕事の能率や成果にも影響を与えます。仕事を離れた休日時間をどのように過ごしているのか、独身ビジネスパーソンの実態を探りました。

調査概要

調査期間
2016年9月24日~9月25日
調査方法
インターネットによる調査
(インターネット調査会社を通じてサンプリング・集計)
調査対象
20代・30代・40代以上の全国の独身男女400人(正社員)
サンプル内訳
 20代30代40代以上合計
男性66人67人67人200人
女性66人67人67人200人
文中・表内の百分率(パーセント)の数値は小数点第2位を四捨五入しています。
そのため、合計が100%にならない場合があります。