意識調査

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ビジネスパーソンの「待ち時間」意識調査

2013.06.03 ※調査内容は当時のものです。

調査概要

はじめに

シチズンホールディングス株式会社(本社:東京都西東京市、社長:戸倉敏夫)では、日常生活のさまざまなシーンでの『待ち時間』について、全国のビジネスパーソン400人を対象に調査しました。

今回は、当社が10年前(2003年)に実施した同様の調査とのデータ比較に加え、いまの時代を反映した設問を一部追加し、待ち時間の意識を探りました。

以下はその結果です。

調査概要

調査期間
2013年4月4日~4月8日
調査方法
インターネットによる調査
(当社作成の設問シートに従って、インターネット調査会社を通じてサンプリング・集計。)
調査対象
全国のビジネスパーソン 400人
サンプル内訳
(単位:人)
 20代30代40代50代合計
男性50505050200
女性50505050200
100100100100400