意識調査

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「ウオッチの所有と意識」に関するアンケート

1999.09 ※調査内容は当時のものです。

調査概要

はじめに

多様化する市場ニーズに呼応して、デザイン、機能、素材、価格帯などの面でウオッチの商品バリエーションは多岐にわたっています。

ウオッチをファッションや用途に合わせて購入し、複数所有する人も少なくありません。

そこでシチズン時計では、一般の人々が何個くらいウオッチを所有し、またどのような意識を持っているのか、「ウオッチの所有と意識」に関する調査を実施しました。

以下は、その結果です。

調査概要

調査時期
1999年6月25日~7月5日
調査対象
首都圏在勤・在住の男女
調査方法
留置法
抽出サンプル数
393人
サンプル内訳
(単位:人)
 20代以下30代40代50代以上合計
男性34613135161
女性96633736232
全体1301246871393