意識調査

open

「ウオッチの所有と意識」に関するアンケート

1999.09 ※調査内容は当時のものです。
Q

ウオッチは自分で購入?ギフト?

ウオッチは、“自分で購入”が平均2.4個、“ギフト”が平均1.5個

自分で購入
(単位:個)
 全体~20代30代40代50代~
全体2.42.22.82.22.3
男性2.41.92.52.62.5
女性2.42.33.11.92.1
ギフト
(単位:個)
 全体~20代30代40代50代~
全体1.51.71.61.21.3
男性1.11.11.31.20.9
女性1.71.91.81.31.6

自分で購入したウオッチは、男性が30代から50代にかけて多く、逆に女性は20代から30代にかけて多いという結果が出ました。特に女性の30代が平均3.1個と目立っています。

ギフトとしてのウオッチを全体平均の1.5個より多く所有している層として、20代女性、30代女性、50代女性という結果になりました。