調査概要
はじめに
時間で動くビジネスマン・OLは、ウオッチ(腕時計)と日頃どんな風に付き合っているのでしょうか。
シチズン時計株式会社(梅原 誠社長)では、ウオッチの所有実態や意識について、首都圏のビジネスパーソンを対象に調査を実施しました。
以下はその集計結果と分析です。
調査概要
- 調査時期
 - 2002年6月20日~7月5日
 
- 調査対象
 - 首都圏のビジネスパーソン(男女)
 
- 調査方法
 - 留置法
 
- 有効サンプル数
 - 首都圏のビジネスパーソン
 
- サンプル内訳
 - 330名(回答率:94.3%)
 
(単位:人)
			| 20代 | 30代 | 40代 | 50代~ | 合計 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 男性 | 34 | 55 | 43 | 22 | 154 | 
| 女性 | 88 | 44 | 29 | 15 | 176 | 
| 全体 | 122 | 99 | 72 | 37 | 330 | 
