意識調査

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一人あたりウオッチ所有個数は3.7個

2002.08.13 ※調査内容は当時のものです。

調査概要

はじめに

時間で動くビジネスマン・OLは、ウオッチ(腕時計)と日頃どんな風に付き合っているのでしょうか。

シチズン時計株式会社(梅原 誠社長)では、ウオッチの所有実態や意識について、首都圏のビジネスパーソンを対象に調査を実施しました。

以下はその集計結果と分析です。

調査概要

調査時期
2002年6月20日~7月5日
調査対象
首都圏のビジネスパーソン(男女)
調査方法
留置法
有効サンプル数
首都圏のビジネスパーソン
サンプル内訳
330名(回答率:94.3%)
(単位:人)
 20代30代40代50代~合計
男性34554322154
女性88442915176
全体122997237330