調査概要
はじめに
多様化する市場ニーズに呼応して、デザイン、機能、素材、価格帯などの面でウオッチの商品バリエーションは多岐にわたっています。
ウオッチをファッションや用途に合わせて購入し、複数所有する人も少なくありません。
そこでシチズン時計では、一般の人々が何個くらいウオッチを所有し、またどのような意識を持っているのか、「ウオッチの所有と意識」に関する調査を実施しました。
以下は、その結果です。
調査概要
- 調査時期
- 1999年6月25日~7月5日
- 調査対象
- 首都圏在勤・在住の男女
- 調査方法
- 留置法
- 抽出サンプル数
- 393人
サンプル内訳
(単位:人)
20代以下 | 30代 | 40代 | 50代以上 | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|
男性 | 34 | 61 | 31 | 35 | 161 |
女性 | 96 | 63 | 37 | 36 | 232 |
全体 | 130 | 124 | 68 | 71 | 393 |