- Q
ウオッチは自分で購入?ギフト?
ウオッチは、“自分で購入”が平均2.4個、“ギフト”が平均1.5個
- 自分で購入
- (単位:個)
全体 | ~20代 | 30代 | 40代 | 50代~ | |
---|---|---|---|---|---|
全体 | 2.4 | 2.2 | 2.8 | 2.2 | 2.3 |
男性 | 2.4 | 1.9 | 2.5 | 2.6 | 2.5 |
女性 | 2.4 | 2.3 | 3.1 | 1.9 | 2.1 |
- ギフト
- (単位:個)
全体 | ~20代 | 30代 | 40代 | 50代~ | |
---|---|---|---|---|---|
全体 | 1.5 | 1.7 | 1.6 | 1.2 | 1.3 |
男性 | 1.1 | 1.1 | 1.3 | 1.2 | 0.9 |
女性 | 1.7 | 1.9 | 1.8 | 1.3 | 1.6 |
自分で購入したウオッチは、男性が30代から50代にかけて多く、逆に女性は20代から30代にかけて多いという結果が出ました。特に女性の30代が平均3.1個と目立っています。
ギフトとしてのウオッチを全体平均の1.5個より多く所有している層として、20代女性、30代女性、50代女性という結果になりました。