CITIZEN
意識調査
open
「ウオッチの所有と意識」
に関するアンケート
1999.09 ※調査内容は当時のものです。
Q
ウオッチに対するイメージは、「貴重品」か?「日用品」か?
全体の7割近くが、「日用品」
次に、「貴重品」か「日用品」かを聞きました。
前問で「高価」が多数を占めたのに対し、ここでは「日用品」が全体の7割近くを占めました。
ウオッチは、日常生活に不可欠なものとなっているようです。
目次
一人あたりのウオッチ所有個数は?
ウオッチは自分で購入?ギフト?
普段使うウオッチの個数は?
ウオッチの着用の使い分けの基準は?
ウオッチ選択のポイントは?
ウオッチに対するイメージは、「高価」か?「安価」か?
ウオッチに対するイメージは、「貴重品」か?「日用品」か?
ウオッチに対するイメージは、「一生もの」か?「消耗品感覚」か?
ウオッチに対するイメージは、「実用性」か?「ファッション性」か?
ウオッチに対するイメージは、「自分で買うもの」か?「人から贈られるもの」か?
調査概要
別の調査を探す