シチズンホールディングス株式会社の連結子会社であるシチズン・システムズ株式会社(本社:東京都西東京市、社長:柿島 雄)は、2007年10月に発売した実測式体温計、電子体温計「CT422」に新色を追加し、9月中旬より発売します。
製品名:シチズン電子体温計「CT422」(実測式)
発売日:9月中旬
モデル:ブルー、ピンク
価格:オープン
本製品「CT422」は、2007年10月の発売以来、国内市場において当社のベストセラー商品として好評をいただいています。今回、液晶周りにワンポイントを加えたカラーバリエーションとして、さわやかな“ブルー”とかわいらしい“ピンク”の新色を追加しました。
水で洗えて清潔に保てる「防水・抗菌仕様」、前回の検温値を表示する「前回値メモリー」、スイッチを切り忘れても電源が切れる「オートパワーオフ(約30分後)」などの便利な機能を搭載しています。
ブルー
ピンク
水で洗えるので、衛生面でも安心してご使用いただけます。
前回の検温値を自動記憶し、使用前に表示します。
電源を切り忘れても約30分後に自動で電源をオフします。
200,000本/年間(2色合わせて)