体温表示部は、スイッチを押すとバックライトが点灯します。検温終了後にも バックライトが点灯しますので、夜間の検温時にも大変便利です。
シチズンホールディングス株式会社の連結子会社であるシチズン・システムズ株式会社(本社:東京都西東京市、社長:柿島 雄)は、手軽にすばやく測れることが人気の予測式体温計に、暗い所でも検温結果が見やすいバックライトを搭載した電子体温計「CTEB502」を9月1日より発売します。
製品名:シチズン電子体温計「CTEB502」予測式(予測+実測)
発売日:9月1日
カラー:ブルー
価格:オープン
新製品「CTEB502」は、当社の体温計では初となるELバックライトを搭載した予測式体温計です。スイッチを押すとバックライトが点灯し、検温終了時にも自動で点灯するので、暗いところでも検温結果が容易に確認できます。
約60秒で体温(平衡温※1)を予測するので、短時間での検温ができます。また、そのまま検温し続けると約10分後に実測体温を表示します。
他に、水で洗えて清潔に保てる「防水・抗菌仕様」、前回の検温値を表示する「前回値メモリー」、スイッチを切り忘れても約30分後に電源が切れる「オートパワーオフ」などの便利な機能も搭載しています。
体温表示部は、スイッチを押すとバックライトが点灯します。検温終了後にも バックライトが点灯しますので、夜間の検温時にも大変便利です。
見やすい体温表示部
(バックライト点灯時)
約60秒で体温(平衡温)を予測。そのまま測定し続けると約10分後に実測体温を表示します。
水で洗えるので、衛生面でも安心してご使用いただけます。
電池蓋はコインで開閉できるので、電池交換が簡単にできます。
バックライト機能を除いたベーシックモデル「CTE501」も同時に発売いたします。
電池蓋はコインで開閉が可能
200,000本/年間(2モデル合わせて)
※1 平衡温(へいこうおん)
体温計をわきの下で測定する場合、わきの下へ入れてから体の内部の温度と同じくらいの温度になった状態をいいます。わきの下の場合、平衡温になるまで10分以上かかります。