調査概要
はじめに
時間で動くビジネスマン・OLは、ウオッチ(腕時計)と日頃どんな風に付き合っているのでしょうか。
シチズン時計株式会社(梅原 誠社長)では、ウオッチの所有実態や意識について、首都圏のビジネスパーソンを対象に調査を実施しました。
以下はその集計結果と分析です。
調査概要
- 調査時期
- 2002年6月20日~7月5日
- 調査対象
- 首都圏のビジネスパーソン(男女)
- 調査方法
- 留置法
- 有効サンプル数
- 首都圏のビジネスパーソン
- サンプル内訳
- 330名(回答率:94.3%)
(単位:人)
20代 | 30代 | 40代 | 50代~ | 合計 | |
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男性 | 34 | 55 | 43 | 22 | 154 |
女性 | 88 | 44 | 29 | 15 | 176 |
全体 | 122 | 99 | 72 | 37 | 330 |