ヘッダーとメニューをスキップ
シチズン意識調査トップページへ
「ウオッチの所有と意識」に関するアンケート
調査概要この調査の目次へ

ウオッチは、“自分で購入”が平均2.4個、“ギフト”が平均1.5個


Q

ウオッチは自分で購入?ギフト?

ウオッチは、“自分で購入”が平均2.4個、“ギフト”が平均1.5個

ウオッチは自分で購入?ギフト?

自分で購入(単位:個)
  全体 〜20代 30代 40代 50代〜
全体 2.4 2.2 2.8 2.2 2.3
男性 2.4 1.9 2.5 2.6 2.5
女性 2.4 2.3 3.1 1.9 2.1
ギフト(単位:個)
  全体 〜20代 30代 40代 50代〜
全体 1.5 1.7 1.6 1.2 1.3
男性 1.1 1.1 1.3 1.2 0.9
女性 1.7 1.9 1.8 1.3 1.6

自分で購入したウオッチは、男性が30代から50代にかけて多く、逆に女性は20代から30代にかけて多いという結果が出ました。特に女性の30代が平均3.1個と目立っています。
ギフトとしてのウオッチを全体平均の1.5個より多く所有している層として、20代女性、30代女性、50代女性という結果になりました。

前の調査へこの調査の目次へ次の調査へ