ヘッダーとメニューをスキップ
シチズン意識調査トップページへ
時計所有個数調査
調査概要この調査の目次へ

ウオッチの購入、選択のポイントは“デザイン”が59.7%


Q

ウオッチの購入、選択のポイントは?

ウオッチの購入、選択のポイントは“デザイン”が59.7%

ウオッチの購入、選択のポイントは?(単位:%)

  全体 男性 女性 10代 20代 30代 40代 50代〜
デザイン 59.7 52.2 66.5 62.2 73.0 74.8 45.3 36.3
機能性 15.5 21.3 10.2 9.8 13.5 8.7 20.9 25.5
価格 15.1 17.1 13.2 12.2 10.3 8.7 20.9 25.5
ブランド 8.2 6.9 9.4 15.9 3.2 7.0 9.3 8.8
ケースやバンドの素材 1.4 2.0 0.8 0.9 2.3 3.9
クォーツ、手巻きなどの駆動方式 0.2 0.4 1.2

ウオッチを購入する際、選択のポイントにする点を聞きました。トップは「デザイン」で59.7%を占めました。次いで「機能性」(15.5%)、「価格」(15.1%)と続きます。

前の調査へこの調査の目次へ次の調査へ