ヘッダーとメニューをスキップ
シチズン意識調査トップページへ
時計所有個数調査
調査概要この調査の目次へ

ウオッチを手に入れた契機、70%以上が“店頭で見て”


Q

ウオッチを手に入れたきっかけは?

ウオッチを手に入れた契機、70%以上が“店頭で見て”

ウオッチを手に入れたきっかけは?(単位:% 複数回答)

  全体 男性 女性 10代 20代 30代 40代 50代〜
店頭で見て 71.6 73.5 70.0 51.2 77.0 73.9 69.8 80.4
雑誌やポスター、テレビCMを見て 21.9 22.9 21.1 26.8 31.0 23.5 14.0 14.7
友達がしているのを見たり聞いたりして 11.5 10.2 12.8 9.8 11.1 12.2 12.8 11.8
有名人がしているのを見て 2.0 0.8 3.0 3.7 3.2 0.9 1.2 1.0
プレゼントされた 51.1 43.3 58.3 52.4 53.2 52.2 48.3 48.0

ウオッチを手に入れた契機は、71.6%が“店頭で見て”と答えており突出した結果となりました。女性は「プレゼントされた」という数字が、男性よりも高くなっています。

前の調査へこの調査の目次へ次の調査へ