ヘッダーとメニューをスキップ
シチズン意識調査トップページへ
時計所有個数調査
調査概要この調査の目次へ

ウオッチの内訳、国産は1.9個、海外ブランドは1.4個、国産ライセンスブランドは0.3個


Q

ウオッチのブランドの内訳は?

ウオッチの内訳、国産は1.9個、海外ブランドは1.4個、国産ライセンスブランドは0.3個

ウオッチのブランドの内訳は?(単位:個)

  全体 男性 女性 10代 20代 30代 40代 50代〜
国産ブランド 1.9 2.0 1.9 1.7 1.7 2.2 1.9 2.2
海外ブランド(輸入品) 1.4 1.2 1.5 0.9 1.9 1.9 1.0 0.7
国産ライセンスブランド 0.3 0.2 0.4 0.3 0.3 0.3 0.1 0.2

※国産ブランド/シチズンなど、国内メーカーの生産による国産ブランド

※海外ブランド(輸入品)/ロレックス、カルチェ、オメガ、スオッチなど海外メーカーの生産による海外ブランド

※国産ライセンスブランド /イヴ・サンローラン、ポール・スミス、アフタヌーンティーなど国内メーカーの生産による国産や海外のブランド

所有しているウオッチのブランドの内訳を聞きました。一番多かったのが国産ブランドで、平均1.9個の所有。次いで海外ブランド(平均1.4個)、国産ランセンスブランド(0.3個)と続きます。

海外ブランドは、男性よりも女性、年代別では20代、30代の所有が顕著です。

前の調査へこの調査の目次へ次の調査へ