ヘッダーとメニューをスキップ
シチズン意識調査トップページへ
時計所有個数調査
調査概要この調査の目次へ

ウオッチは、自分で購入が平均2.2個、ギフトは平均1.4個


Q

ウオッチは、自分で購入?ギフト?

ウオッチは、自分で購入が平均2.2個、ギフトは平均1.4個

ウオッチは、自分で購入?ギフト?(単位:個)

  全体 男性 女性 10代 20代 30代 40代 50代〜
自分で購入したウオッチ 2.2 2.5 2.0 1.6 2.4 2.6 1.9 2.2
ギフトによるウオッチ 1.4 1.1 1.7 1.4 1.6 1.8 1.2 1.0

ウオッチを手に入れた経緯については、「自分で購入した」は平均で2.2個、「ギフトによる」は平均で1.4個です。

男女別では、「自分で購入」は男性が女性を、逆に「ギフト」は女性が男性を若干上回っています。

前の調査へこの調査の目次へ次の調査へ