ヘッダーとメニューをスキップ
シチズン意識調査トップページへ

30年の推移で見る「ビジネスマンの生活時間」調査

調査概要この調査の目次へ

はじめに

ビジネスマンは、時間に管理されているとも言われますが、日々の生活の中で時間とどのように付き合っているのでしょうか。

シチズンホールディングス株式会社(本社:東京都西東京市、社長:金森充行)では、20代〜50代のビジネスマン400人を対象にアンケートを行いました。毎日の必要時間については平日と休日に分けて、その他のプライベート時間については週単位で調査しました。

分析に当たっては、1980年、1990年、2000年と10年置きに過去3回実施してきました同様の調査との比較にポイントをおきました。


【調査概要】

  • 調査期間
    2010年10月15日〜17日
  • 調査方法
    インターネット調査
  • 調査対象
    全国のビジネスマン(男性のみ)
  • サンプル数
    400人
(単位:人)
  20代 30代 40代 50代
男性 100 100 100 100
前のページへ戻るこの調査の目次へ