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「女性の電波時計アンケート」“認知度”は約8割、“所有率”は10.3%
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腕時計(ウオッチ)に求めるのものは『ファッション性』


Q

あなたは腕時計(一般的な腕時計とお考え下さい)に何を求めますか?

腕時計(ウオッチ)に求めるのものは『ファッション性』

あなたは腕時計(一般的な腕時計とお考え下さい)に何を求めますか?(単位:%)

  全体 20代 30代 40代 50代〜
ファッション性 42.3 53.0 41.0 41.0 34.0
正確さ 33.8 23.0 29.0 31.0 52.0
機能性 15.0 14.0 23.0 17.0 6.0
ブランド力(スタイタス) 8.3 9.0 7.0 10.0 7.0
その他 0.8 1.0 1.0 1.0

最後に、女性が腕時計一般に求めるものをひとつ挙げてもらったところ、『ファッション性』(42.3%)が最も多く、次いで『正確さ』(33.8%)でした。

女性ゆえ『ファッション性』のトップは当然として、『正確さ』や『機能性』(15.0%)が『ブランド力』(8.3%)を上回ったのはやや意外です。特に50代以上は『正確さ』(52.0%)が半数を超えトップです。

こうして見ますと、もともと『正確さ』という条件を備えている電波腕時計は、“ファッション性”次第で大いに女性消費者にアピールする、と言えそうです。

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