ヘッダーとメニューをスキップ
シチズン意識調査トップページへ
「女性の電波時計アンケート」“認知度”は約8割、“所有率”は10.3%
調査概要この調査の目次へ

お似合いのファッション、『スーツ』派と『カジュアル』派に二分


Q

ではどんなファッションのときに電波腕時計をしたいですか?

お似合いのファッション、『スーツ』派と『カジュアル』派に二分

ではどんなファッションのときに電波腕時計をしたいですか?(単位:%)

  全体 20代 30代 40代 50代〜
スーツ 50.3 52.0 55.0 46.0 48.0
カジュアル 40.5 39.0 40.0 43.0 40.0
スポーツウエア 7.3 8.0 5.0 9.0 7.0
ドレス 1.8 1.0 2.0 4.0
和装 0.3 1.0

ではファッションとの関係ではどうでしょうか。前問の結果(「ビジネスシーン」)とは一致せず、『スーツ』派(50.3%)と『カジュアル』派(40.5%)に大きく分かれました。

年代別では20代、30代は『スーツ』が過半数を超えているのに対し、40代、50代は『スーツ』『カジュアル』がやや拮抗している、という具合です。

前の調査へこの調査の目次へ次の調査へ