ヘッダーとメニューをスキップ
シチズン意識調査トップページへ
「女性の電波時計アンケート」“認知度”は約8割、“所有率”は10.3%
調査概要この調査の目次へ

最も似合うのは『ビジネス』シーン


Q

電波腕時計が最も似合うシーンはどれだと思いますか?

最も似合うのは『ビジネス』シーン

電波腕時計が最も似合うシーンはどれだと思いますか?(単位:%)

  全体 20代 30代 40代 50代〜
ビジネス 76.3 80.0 77.0 74.0 74.0
スポーツ 12.8 12.0 9.0 19.0 11.0
ショッピング 7.8 5.0 11.0 4.0 11.0
デート 2.8 3.0 3.0 2.0 3.0
パーティ 0.5 1.0 1.0

電波腕時計が似合うシーンをひとつ挙げてもらったところ、4人に3人強が『ビジネス』(76.3%)と回答しました。「時間に正確」なことが自然にビジネスにつながったようです。

前の調査へこの調査の目次へ次の調査へ