ヘッダーとメニューをスキップ
シチズン意識調査トップページへ
「女性の電波時計アンケート」“認知度”は約8割、“所有率”は10.3%
調査概要この調査の目次へ

電波腕時計のイメージは『正確無比』、『手間いらず』、『機能的』


Q

電波腕時計に対するあなたのイメージはなんですか?

電波腕時計のイメージは『正確無比』、『手間いらず』、『機能的』

電波腕時計に対するあなたのイメージはなんですか?(単位:%)

  全体 20代 30代 40代 50代〜
正確無比 75.3 72.0 77.0 74.0 78.0
手間いらず 55.8 39.0 54.0 59.0 71.0
機能的 48.8 51.0 51.0 43.0 50.0
最先端 33.8 34.0 30.0 28.0 43.0
高価格 20.3 24.0 22.0 15.0 20.0
男っぽい 12.5 11.0 11.0 15.0 13.0
おしゃれ 10.0 15.0 12.0 4.0 9.0
宇宙・ひろがり 9.8 6.0 4.0 12.0 17.0
地味 4.3 4.0 4.0 4.0 5.0
マニアック 4.0 1.0 2.0 8.0 5.0
その他 2.0 4.0 1.0 3.0

女性が電波腕時計に持つイメージのトップ3は『正確無比』(75.3%)、『手間いらず』(55.8%)、『機能的』(48.8%)でした。

年代別では、50代以上では『手間いらず』(71.0%)や『最先端』(43.0%)というイメージが他の年代に比べ高くなっています。

また20・30代は『おしゃれ』(15.0%・12.0%)と感じるひとが多いのが特長で、逆に40・50代は『宇宙・ひろがり』(12.0%・17.0%)が、20・30代に比して高くなっています。

前の調査へこの調査の目次へ次の調査へ