• TOP
  • ニュース
  • 「真美珠 形状記憶バングル」個数限定発売

「黒蝶真珠 形状記憶バングル」個数限定販売
- 最高級タヒチパールとK18(18金)の組み合わせでエレガントに -

その他

2012年12月17日
シチズン宝飾株式会社

シチズンホールディングス株式会社の連結子会社であるシチズン宝飾株式会社(本社:東京都台東区、社長:野澤 治房)は、黒蝶真珠ブランド「真美珠(しんびじゅ)」より、黒蝶真珠をあしらったK18(18金)製形状記憶バングルを個数限定で12月22日から発売します。

真美珠 形状記憶バングル

製品名:「真美珠 形状記憶バングル」
発売日:12月22日
モデル:4モデル
・黒蝶真珠(グリーン系)、K18ホワイトゴールド
・黒蝶真珠(ローズ系)、K18ホワイトゴールド・K18ピンクゴールド
個数:各限定 50点
価格:メーカー希望小売価格
¥198,000~¥399,000(税込)

黒蝶真珠は、冠婚葬祭の装いだけでなく、ここ数年のトレンドカラーである黒のアクセサリーとしてファッションの一部になっており、市場は拡大しています。

新商品は、バングルの芯に形状記憶合金を使用することで、腕の形に安定してフィットします。金具を留めるわずらわしさが無く、腕に巻付けるだけで装着できる画期的なバングルとなっています。
また、K18と合わせて最高級の黒蝶真珠をあしらい、よりエレガントな仕上がりとなっています。職人が一つひとつ手仕事で仕上げていくため、個数限定での販売です。このような黒蝶真珠を使用した巻付けタイプのバングルは業界でも例がなく、新たな市場を開拓していきます。

黒蝶真珠ブランド「真美珠(しんびじゅ)」

「真美珠」は、タヒチのあるフレンチポリネシア政府から認められた黒蝶真珠ブランド。「真美珠」で使用するタヒチ産の黒蝶真珠は、真珠層の厚さが0.8ミリ以上で形は真円のものにこだわっており、全てフレンチポリネシア政府機関によって厳格に品質管理されています。「真美珠」は、2007年に世界で初めてフレンチポリネシア政府から「品質」と「原産地」に対する推薦状が与えられ、以来、世界で唯一政府が認めるパールブランドとして販売しています。

主な特長

芯に形状記憶合金を使用した、腕に巻きつけるだけのバングル

バングル(環状のブレスレットの一種)の芯に形状記憶合金を使用することにより、巻付けるだけで装着でき、腕の形に安定してフィットします。

3連K18ホワイトゴールドモデル

3連K18ホワイトゴールド
モデル

最高級のタヒチ産、黒蝶真珠を贅沢に使用

K18と合わせて、黒蝶真珠をあしらい、エレガントな仕上がりになっています。
タヒチのあるフレンチポリネシア政府から推薦状が与えられた、最高級の黒蝶真珠のみを使用。真珠層が厚いので、色彩に深みがあり真珠一つひとつの輝きが違います。黒蝶真珠はいろいろな色がありますが、ホワイトゴールドのモデルにはグリーン系、ホワイトゴールドとピンクゴールドのモデルにはローズ系と、それぞれ異なる色目の黒蝶真珠を合わせました。長さは、3連(50センチ)、5連(70センチ)をご用意。お好みの長さをお選びいただけます。
このように黒蝶真珠を使用した巻付けタイプのバングルは業界でも例がなく、新たな市場を開拓していきます。

3連K18ホワイトゴールドモデル&K18ピンクゴールドモデル

3連K18ホワイトゴールド
モデル
&K18ピンクゴールドモデル

お問い合わせ

製品についてのお問い合わせ先
シチズン宝飾株式会社
商品部 パール課
TEL 03-5830-8485(直)
報道関係の方のお問い合わせ先
シチズンホールディングス株式会社
経営企画部 広報課
TEL 042-466-1232(直)

関連リンク

シチズン宝飾
真美珠