• TOP
  • ニュース
  • アクティブに働く女性向け高機能ファッションウオッチ シチズン「クロスシー」

シチズン「クロスシー」
世界中の旅先で集めたコインをイメージした エコ・ドライブウオッチ登場
~クリスマスプレゼントや、自分買いにもぴったりなモデル~

時計

2011年10月26日
シチズン時計株式会社

シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市、社長:海野 幹夫)は、アクティブに働く女性向けの 「高機能ファッションウオッチ」として新しい価値観を提案するシチズン「クロスシー」より、エコ・ドライブ※1 5モデルを、11月下旬より発売します。

シチズン「クロスシー」 エコ・ドライブ時計

製品名:シチズン「クロスシー」 エコ・ドライブ時計
発売日:11月下旬
モデル:5モデル(文字板カラー:ホワイト、レッド、ピンク、ダークグリーン)
価格:メーカー希望小売価格
¥37,800 ~ ¥43,050(税込)

今年、誕生から15周年を迎えたシチズン「クロスシー」。今期秋冬モデルのテーマは、“Catch your world.新しい世界を、この手に”。旅することは新しい世界に出会うこと。 世界中を船で旅をした際に、寄航した国々で集めたコインをイメージしたデザインに仕上げました。これからの季節、クリスマスプレゼントや、自分買いにも最適なモデルの登場です。

定期的な電池交換不要の光発電エコ・ドライブウオッチですが、本モデルは、シチズン「クロスシー」で初めて“フレキシブルソーラーセル”を搭載しました。深海に差し込む光の濃淡をイメージした文字板は、金属文字板の使用により、より繊細な光の輝きを可能にしました。

そして、世界各国の旅先で集めたコインの側面をイメージした、12個それぞれ形状の違うインデックスを配置。キラキラと煌めきを放ち、文字板の美しさをひときわ印象づけます。

飽きの来ないシンプルなフォルムでありながら、トレンドである、レトロな雰囲気を持ち合わせたデザインで、秋冬のコーディネートに一層の深みを与えてくれるウオッチです。

主な特長

  • 深海に差し込む光を表現した文字板

    金属文字板に放射状のパターンをデザインし、深海に差し込む光を表現しています。サイズ感も、コインのように小ぶりのため、女性の華奢な腕にも馴染みます。

  • 旅先で集めたコインをイメージした、それぞれ形状の異なる12のインデックス

    コインの側面をイメージした、カラーとデザインが異なるカットインデックスを12個配置。手元を動かすたびに、光を受け、文字板にきらきらと華やかさをプラスします。

  • 文字板を引き立てるシンプルなバンド

    バンドは、シャープな印象でありながら、女性の手首に優しくフィット。ひとこま、ひとこま丁寧に磨き上げられているので、手元に上質な輝きを与えます。
    また、文字板がダークグリーンのモデル(FB2023-09W)は、バンドにウール素材を採用。トレンド感溢れるバンドが、秋冬ファッションのワンポイントとして活躍します。

商品仕様

※1 エコ・ドライブ:定期的な電池交換不要の光発電時計で、シチズンの機能ブランドです。時計で初めて「エコマーク商品」に認定されました。

※2 デュラテクト:シチズン独自の硬質化技術。ステンレスやチタンなどの金属表面硬度を高め、優れた耐磨耗性により、すりキズや小キズから時計本体を守り、素材の輝きを長時間保つ技術の総称です。

お問い合わせ

製品についてのお問い合わせ先
シチズン時計株式会社
お客様時計相談室
TEL 0120-78-4807
受付時間 9:30~17:30 祝日を除く月~金

■ 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
■ お客様の電話番号を「通知」設定にしておかけください。
■ 非通知設定の電話機からおかけの場合は、電話番号の先頭に「186」をつけておかけください。
■ サービス向上とお問い合わせ内容の正確を期する為、通話の内容を録音させていただいております。
報道関係の方のお問い合わせ先
シチズン時計株式会社
広報宣伝部
TEL 090-2475-1684(直)

シチズンホールディングス株式会社
経営企画部 広報課
TEL 042-466-1232(直)

関連リンク

シチズン腕時計
xC(クロスシー)