『カンパノラ』
天満星(あまみつほし)モデル 発売
~宇宙の壮大な風景を、文字板に閉じ込める~

時計

2011年7月26日
シチズン時計株式会社

シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市、社長:海野 幹夫)は、時を愉しむための機能を先端の技術で美しく表現した高級ウオッチブランド『カンパノラ』から、光発電エコ・ドライブ※1 を搭載した「天満星(あまみつほし)」を、8月末に百貨店内時計売り場や時計専門店で発売します。

カンパノラ 天満星(あまみつほし)

製品名:『カンパノラ』 天満星(あまみつほし)
発売日:2011年8月末
価格:メーカー希望小売価格
¥283,500(税込)

2000年の登場以来、独創的なデザインとクオーツによる複雑機構を取り入れてきた高級ウオッチ『カンパノラ』は、今年で10周年を迎えました。その節目として、新商品は、ブランドコンセプトである「宙空(ちゅうくう)の美」と「光発電エコ・ドライブ」をキーワードに、カンパノラの世界観を表現しました。

本モデルは、カンパノラとして、初めて、文字板の見返し部分にリング状のソーラーセルを配したフレキシブルソーラーセルを採用した、光発電エコ・ドライブ時計です。フレキシブルソーラーセルを採用することにより、金属文字板の使用が可能になり、更にデザインの幅が広がりました。

本モデルのテーマは、「宇宙の壮大な風景」。宇宙船の窓から見える星空の景色を日本の伝統工芸である漆と金箔で表現。さらに、見下ろす月を表したムーンフェイズと、太陽を象徴するサブダイヤルをあしらい、宇宙の壮大な風景を奥行きのある文字板に閉じ込めました。

文字板の立体構造や、ドーム型に形取られた球面サファイアガラスなど、奥行き感・立体感が生み出す、カンパノラの最大の特徴である「宙空の美」が楽しめるモデルです。

主な特長

商品仕様

※1 エコ・ドライブ:定期的な電池交換不要の光発電時計で、シチズンの機能ブランドです。時計で初めて「エコマーク商品」に認定されました。

※2 電気鋳造: 1/1000ミリ単位の精度で作り上げた電極をもとに作られた電気鋳造金型に、10数時間かけてめっきを積み重ねて原型を写し取っていく技術です。繊細な形状や起伏を、極めて忠実に表現できます。

◎エコ・ドライブは、シチズンホールディングス株式会社の登録商標です。

お問い合わせ

製品についてのお問い合わせ先
シチズン時計株式会社
お客様時計相談室
TEL 0120-78-4807
受付時間 9:30~17:30 祝日除く 月~金

■携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
■お客様の電話番号を「通知」設定にしておかけください。
■非通知設定の電話機からおかけの場合は、電話番号の先頭に「186」をつけておかけください。
■サービス向上とお問い合わせ内容の正確を期する為、通話の内容を録音させていただいております。
報道関係の方のお問い合わせ先
シチズン時計株式会社
広報宣伝部
TEL 090-2475-1684(直)

シチズンホールディングス株式会社
経営企画部 広報課
TEL 042-466-1232(直)

関連リンク

カンパノラ
シチズン腕時計